いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

マキタのコードレス掃除機

 

掃除機を買った。

ここ3年、掃除はずっとコロコロだったが、やはりコロコロでは掃除しにくいところがあり、そのときだけ、オーソドックスなThe掃除機を引っ張り出していた。

しかし、正直面倒だ。ゴロゴロと引っ張ってきて、コードをガラガラと引っ張り出して、とか。

 

で、これ。

マキタのコードレス。

こういうタイプだとダイソンが有名だけど、いやいやマキタもいいよ。シンプルで信頼性が高くて。

サイクロンは手入れが面倒なので紙パック式にした。安いパーツを追加すれば、サイクロンにもなる。

バッテリーの電圧違いで3種類あり、電圧が高いほど、パワーがあって長時間使えたりする。その分値段が高くなり、重量も増える。

僕は、一番電圧の低いやつにしたが、フローリングの床であれば特に問題なし。軽さは重要だし。

連続使用時間が12分間しかないが、10分も掃除機をかけると僕が疲れるので問題なし(必要なら予備バッテリーを買うつもりだったが、買わなくてよかった)。

コロコロとマキタがあれば、もうThe掃除機は要らないかな。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」