いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

コーヒーを変えてみる

 

毎日コーヒーを飲む。

味わうとか楽しむわけじゃなく、口がさみしいので、がぶ飲みするんだけど、ここ5年はペットボトルコーヒーを飲んでいた。

こんなやつ。

でもさ、飽きた。さすがに飽きた。

値段もすごく安いので、文句を言う筋合いでもないが、やはりコーヒーというより、コーヒー風の、コーヒーの色がついた、飲み物だ。いやこの値段でよく頑張っていると思うし、だから5年も飲み続けてきたんだが。

 

で、こういうのに変えてみた。

封を切ったときに、ちょっとだけコーヒーの香りがする。しかし、なんだかしっくりこない。

コーヒーメーカーを買ってきて、ちゃんと煎れてもいいんだけど、家の中のモノを減らしたい今、新たにコーヒーメーカーを買いたくない。

 

で、次はこれ。

カップの上に乗せてドリップするタイプ。香り的にはこれが一番だ。コーヒーっぽい。うん、しばらくこれでいこう。

しかし、100パック入りケース、結構大きいぞ。モノを減らすつもりが、まるで逆だ。

 

f:id:irukaouji:20220208105114j:plain