いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

財布の中の小銭の処理

 

現金をあまり使わなくなってからさ、財布の中の小銭の処理に困る。

 

たまに現金払いのお店の時は、レジで小銭を数えて1円玉とかを極力減らそうとするんだけど、ああ、あと1円足りない・・・とかありがち。

ルフレジの時は、財布の小銭を全部入れちゃったりするんだけど、そうすると、入れた硬貨の枚数以上に、小銭が戻ってくるときもある。ああ、もう。

 

でも、いい方法見つけた。

 

ガソリン満タン。

セルフのガススタで、小銭全部と、満タンにするにはちょっと足りないくらいの千円札を入れて(料金先払いのガススタね)、ガソリン満タンにすると、きっちり1円まで使い切って、給油が止まる。

 

まあそりゃ当たり前のことだけどさ。

財布の小銭が全部なくなった。ああーん、気持ちいい。