いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

どの血管か、指定はありますか?

 

年に一度の健康診断。

採血の時に、上腕を縛ると血管が浮き出てくるでしょ。

 

3本の血管が浮き出てきて、看護師さんが、

「どの血管から血を取るか、指定がありますか?」と。

 

どの血管から、血を取るか、指定できるの?まじで?

 

「いえ、指定は特にありません」

と答えたが、

「たまに、指定される方がいるんですよー」とのこと。

 

そうか、僕が知らないだけで、よく採血する人は血管の指定をするんだな。

 

で、おまかせで、一番外側の血管から採血してもらうと、痛い。すごく痛い。

針を刺した瞬間だけでなく、採血中もずっと痛い。

失敗した。

今度は、真ん中の血管を指定しよう。