いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

夫婦二人の夜

 

子どもが旅行で家を空けている。

家にいるのは僕と嫁ちゃんだけ。

 

なので夜、嫁ちゃんに、今日はセックスでもして寝る?ときくと、「そうだね」という。

夜10時。嫁ちゃんがソファーで、うたた寝している。いつものこと。

 

まあ、たいてい1時ごろに寝るので、12時まではソファーで寝かせておいてあげよう、と僕は思った、

で、本を読んだり、Switchのテニスをしたりしてた。

 

嫁ちゃんはたまに目を覚まし、僕のテニスプレイを見ては、また寝たり。

 

そして、12時。

嫁ちゃんに「そろそろ、して、寝よう」というと、

「もうこんな時間だよ。する、っていうから待ってたのに」という。

 

いやいや、嫁ちゃん、寝てたから、寝かせておいてあげよう、と思って静かにしてたのに。

 

すると嫁ちゃん、「あなたはずっとテニスしているから」という。

いやいや、そんなにテニス好きじゃない、本を読んでた。僕がテニスをしているときに限って目を覚ますから、僕がずっとテニスをしているように感じただけ。時間が来たら起こしてあげようと思ってた。

 

というようなやりとりをして、結局は、誤解を解いてから、することをして寝たんだが、一歩間違うと、相手のことを思いやったはずが、すれ違いの火ダネになって、思いもよらぬ方向に炎上したりするんだろうなあ。今回はタネのうちに消火できてよかったが。

 

何年たっても、他人ふたりが一緒に生きるのは、難しいな。