いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ああ、大人だなぁ

 

片側2車線の高速を走っていたんだけどさ。

 

 

「1Km先工事中、左に寄れ」の看板。

多くの車が左車線に寄る中、空いた右車線をかっとばしていく車もあり。

 

 

「500m先工事中、左に寄れ」

 

 

「200m先工事中、左に寄れ」

 

 

まだ後ろから右車線を飛ばしてくる、黒い大きな車よ、もう左車線が詰まっているよ。

もうその先、道が無いよ。

左に寄るタイミングはいくつもあったでしょう?

 

 

すると、僕の前の軽自動車が軽くブレーキを踏んで、前方にスキマを作り、黒い車をスムースに入れてあげた。

 

 

ああ、大人だなぁ。この人は。

ぼくと違って余裕があるよ、心に。