いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

LINEグループの終焉

 

コロナ禍が始まる少し前の頃。

「中学の同窓生のLINEグループを作ってるから入らない?」とメールでお誘いが。

 

中学はマンモス校だったので、名前は知っているが話したことも無い人たちも多く、同窓LINEグループそのものには大して興味はなかったが、お誘いが、僕の永遠の片思いの優子さんからだったので入ることにした。

 

その中学同窓LINEグループはそれなりに賑わっており、懐かしい面々がいた。

僕は参加しなかったが、LINEグループを発端に実際に同窓会が開かれ、さらに翌年の開催に向けて新幹事を募っていたりもした。

 

 

 

そのLINEグループにピリオドが打たれたのは、ちょっとした投稿がきっかけ。

 

 

 

関東に大型の台風が上陸したタイミングで、大阪に住むアキラが「飲み会楽しかったなあ」とか投稿したんだけど、すると、東京のトシが「今、台風で大変だから、つまらんこと投稿せんとって。通知が鳴るから」とか返信したのよ。

 

アキラはすぐ、配慮が足りなかった、って謝ったんだけど、今度は他の人たちから「通知がうるさいなら、トシがグループの通知を切ればええやん」とか声が上がってさ。

 

 

僕らまだ中学生かよ。

 

トシはトシで、「LINEグループ抜けるわ」って。

 

永遠の中学生かよ。

 

 

 

ほどなくコロナ禍に突入したので、翌年の同窓会の話も消え、それ以来、LINEグループに誰かが投稿することは無い。

しかし、グループ自体はまだ存在し、まだ僕も参加したままだ。

 

 

 

どうやら、そのLINEグループから派生した「仲の良い飲み仲間」のLINEグループがあるようだが、僕は誘われていない。

いや、そんなLINEグループは、きっと存在しないんだろう。

僕の勘違いさ。おそらく。多分。