いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

エゴイスト/高山 真著

 

 

今公開されている同名の映画の原作。

映画がすごくいい、と聞いたので読んでみた。

 

田舎でのゲイへの偏見やしがらみを捨てて、今は東京での暮らしを謳歌する浩輔と、癌に冒された母親を助けながら暮らすパーソナルトレーナーの龍太。

彼らの物語。

本自体は2010年に発行され、今は故人である著者の自伝的な話だとか。

 

誰かが他の誰かを救いたい、そう思うのは愛情なのか、自分のエゴなのか。そのどちらもなのか。

 

母を想う子と、子を想う母。それだけで僕は泣いちゃう。

多分この映画は、映画館では見れない。

見るならひとりで、家で見ることにする。

 

egoist-movie.com