いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

星二つ。

 

数日前に気づいたんだけど、夕方、西の空にキラリと輝く2つの星が見える。

 

かなり近い位置に、星二つ。こんなのあったっけ?と思ってググってみると、すぐに出てきた。

 

金星と木星だって。

 

金星と木星が存在していることは、そりゃ知っているけど、ほんとに見えるんだね。当たり前か。

 

記事によると、この二つの星は3年に一度は近づくんだけど、今回はすごーく近づくらしい。3月2日がいちばん近く見えるって。

 

キレイな空を撮影するのが好きな子どもに、星がきれいだよ、と教えると、あの星はちっちゃすぎてうまく撮れない、だと。そうなんだね。