いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

いろんな格差

 

クライアントの歯医者M氏と打ち合わせ。

 

時間より早く駐車場に着いた僕が車から降りようとすると、黒光りの新しいBMWが入ってきた。きっと歯医者の新車だろうな・・と思ったら、やっぱりM氏だった。

 

M氏は長身で、イケメン‥というほどではないが人好きのするスマイルフェイス、そして腰の低い振る舞いと語り口。カパッと開いたノートPCは、MacBook Airで、タブレットiPad Pro。高そうだ。

 

iPad Proの壁紙は、お坊ちゃんとお嬢ちゃんが、芝生の広いテーブル(おそらく庭)でバーベキューを楽しんでいる写真。このお子様たちは将来、歯学部や医学部に進んで、親と同じ道を歩むんだろうな。

 

親ガチャ、とか言うけれど、それなら彼らはまさに当たりのガチャだなあ。本人次第だろうが、しかし、やっぱり生まれながらの格差ってもんはあるんだろうな。

見せつけられているような気がする。

 

打ち合わせの内容は何だったっけ?