いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

GooglePhotoの「消しゴムマジック」っていうのがなにげにすごい

 

GooglePhotoの「消しゴムマジック」っていうのが、なにげにすごい。

写真の一部を背景になじませるように消去する機能は、フォトショップにもある。

というか、フォトショ最高、フォトショこそNO1、だと思っていたが、Googleフォトは、操作性や消去後の「無かった部分」の自動画像生成において、フォトショを上回っているように思える。

まあ、本気でがっつりやれば、フォトショのほうが上手くいくんだろうけど。

 

 

元の写真。メインの被写体は黒く塗りつぶした。観光地なので、背景にも人が写っている。

 

「消しゴムマジック」をONにすると、消去する候補が自動的に選ばれる。この機能はフォトショには無い。

「メインの被写体以外の人物」が選ばれる。いろいろ試したが、結構賢い。だいたい期待通りに、うまく選択される。丸く囲んで手動で選択も可。

で、すべて消去をクリック。

 

消えた。

 

元の写真とよく見比べると不自然な部分もあるけど、十分じゃね、これ?

 

左の街灯の下の犬を連れている女性が消えて、犬だけ残っている。迷子か。

街灯の柱は、足元までうまく延長されて不自然さは無い。

 

 

ちなみに、「消しゴムマジック」を使うにはGoogleOneっていう有料プランが必要。