いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

金を貸してほしい、と

 

クライアントで、金銭的にやや行き詰っている人がいてさ。

ちょっと支払いができないんだよ~、と。

 

業務については、僕が融通できる範囲で、ま、支払いは金回りが良くなってからで良いですよ、と受けていた。

単なるクライアント、以上の長い付き合いだし。

 

 

でもさ、

「非常に言いづらいんだけど10万円ほど、貸してもらえない?」

との電話がかかってきたときには、ちょっと考えた。

まあ、貸すのはいい。貸せないことは無い。返ってこなくても死ぬほどのダメージはない。

 

しかしなあ。金の貸し借りをすると、何かの一線を越えるような気がする。

何か絶対的に違うような。

 

 

30秒考えて、断った。

すまぬ。冷たい人間で。

いや、どうするべきなんだろ。