いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

アマプラで「HDビデオを視聴できません」→ 解決したはなし

 

PCのモニタを買い替えてから、アマゾンプライムビデオで、HD再生ができない。

SD画質の再生はできるが、できれば高画質で見たい。

 

 

解決方法結論

Chromeをやめる。Edgeとかを使う。

 

 

原因はおそらくHDCP(コンテンツ保護)関連だろうなあと思っていたが、しかし、モニターもケーブルもHDCP対応を使っている。

 

もしかすると、HDCPの対応バージョンが、要求レベルより低いんだろうか?DisplayPortじゃなくてHDMIにしたらどうだろうか?

・・・・とかいろいろ試したが、どれもうまくいかない。

 

一方、アマゾンプライムのオリジナル商品は、HD再生できる。HDCPのレベルが違うんだろうか?まったくナゾ。

 

もうお手上げ。

で、ふと、Edgeでアマプラを見ると、HD再生される。なぜだ。

 

これまで、Chromeは正義、Chromeならなんだって問題なし、と思っていたが、そうでもないみたい。