いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

遠近両用メガネ、作った

 

遠近両用メガネ、作った。人生初。

医者に、慣れるまでちょっと時間かかるよ~、と言われたが、すぐ慣れた。

 

遠近両用メガネは、遠くを見るときはレンズの上の方、近くを見るときは下の方を使う。

顔を動かさず、目線を上げたり下げたりするのがコツ。

ピントが合わないときは、ちょっと目線を変えてみるとうまくいく。

 

これって、ノーハンドでピント調整できる、超便利デバイスじゃないか。

と、人生初、気づいた。

歳をとっても、人生初、ってあるもんだ。