いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

PTA。女性たちの打ち合わせに。

 

PTAの広報委員、っていうのになってさ。

 

1学期の終わりに、PTA新聞を発行しなきゃならないんだけど、その初回の打ち合わせ。

どうやら、あと2週間で大まかな第1版を作らなきゃならないらしい。

ええ?2週間!?間に合うのか!?

これ、仕事の案件だったら、頭を抱えるよ。

 

参加者約10名、そのうち男は僕だけ。会議室の端っこの席に座った。

特に合図も無く、何となく打ち合わせが始まり、委員長とリーダーさんが、それぞれ話を進めるんだけど、なんていうのか、打ち合わせ、っていうんじゃなくて、なんとなくワーワーワーワー話をして、ワイワイワイワイと話を進めている。混沌としたカオスな感じ。

 

僕の知っている『打ち合わせ』とは違う。

全然、違う。

これは打ち合わせなのか、なんなのか。

僕は話に混じれずに、ひとり、パソコンに向かって撮影した写真の選別作業を進めた。

 

 

しかし。

しかし、だ。

話はちゃんと進んだらしい。

僕がクライアントからの電話を受けたりしている間に、いろいろ進んだらしい。

来週、まとめの打ち合わせをするとのこと。

 

 

僕は、どんなソフトを使って新聞の体裁を整えるのか、技術的な点が気になるんだけどそんな話は、一切出ない。

イラストレーターなのか、Adobe InDesignなのか、あるいはパワポ?もしかしてワード?。

いずれにしても新聞の形にするには、それなり大変だよね?時間もかかるよね?

僕が気にしているのは、意外と、とても些細なことなのか?

 

 

なんだか、おもしろい世界を見ているような気がする。

どうなるのか、ちょいと楽しみだ。