いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

おこちゃまを連れて、は。

 

玄関のチャイムがピンポーンって鳴って、モニターを見ると、法被(はっぴ)を着た若者たち。

訪ねてきた理由は何となく分かったが、出てみた。

 

笑顔いっぱいの若いお父さんと、2歳くらいのお子ちゃま。

お子ちゃまも、ミニサイズの法被を着せてもらっていて、めっちゃ可愛い。

 

「コロナで中止されていたお祭りが、4年ぶりに開催されるんです。是非、見に来てください。」とチラシをくれた。

そして、「寄付をお願いしたいんですが」と。

 

全然構わない。お互い様だ。

僕も、自分の子どもが部活で全国大会に行くときに、近所のコンビニとかに「寄付金箱」を置かせてもらった。見知らぬ人たちから、それなりの金額を寄付してもらった。

 

でも、おこちゃまを連れてくるのは、なんとなく勘弁してほしいな、と思った。

だってさ、昔、宗教の勧誘でお子様を連れて来るの、ってあったけど、それとイメージが重なるんだな。

 

1000円、寄付した。