いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

PTA新聞、あと1週間だが

 

PTAで新聞を作るっていう話。

第1稿の入稿まであと1週間、っていうもう待ったなしのタイミングで会合。

 

でも、なんだかのんびりしている。

8ページ構成のうち、僕たちのチームは2ページを担当する。

隣のチームはすでに2ページの構成が決まった、といって見せてくれた。

エクセルで、写真を散りばめた感じ。

 

あれ?こんな感じでいいの?

僕はてっきり、イラストレータのaiファイルか、フォント埋め込み300dpiのPDFファイルを作るのかと思ってた。

 

どうやら、おおまかなイメージを印刷屋さんに渡して、あとは「うまくやってもらう」らしい。まじか。

こんなざっとしたイメージを渡されたら、印刷屋さん、困るんじゃない?そうでもないのかな?僕が受け取る立場なら、ちょっと勘弁して、と思うが。

 

手書きの原稿があったので、入力してデータ化しようかな、と思っていると、リーダーが「これもこのまま印刷屋さんに渡してしまいましょ~」とおっしゃる。まじか。

 

こりゃあ、楽でいいな。