いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

七夕、虫。

 

七夕。

といっても、もう短冊に願いを書く年頃の子どももいないので、特に関係のない行事だ。

 

しかし。

今年は、義父母が、竹を持ってきた。どうやら町内会のおじいちゃん、おばあちゃんたちに配るらしい。そのついでにウチにも、と。短冊もくれた。

竹は、近くの川岸に取りに行ったらしい。暑い中、元気なことで。

 

その竹をとりあえず、玄関に置いておいた。扉の内側に。

それがいけなかった。

 

翌朝、玄関に行くと、クモの巣のようなものが顔についた。

あれ?と思って天井を見ると・・・。

 

 

天井を見ると・・・・・

 

 

 

うわあ。

ちっちゃい虫が、うようよ、いる。

 

 

うわ!

 

 

いったん、玄関から出た。

気持ちを落ち着けて・・・

 

 

そして再度、観察。

まあ、一匹一匹は、それほど恐ろしい虫ではない。

尺取り虫、みたいなの。字で書くと、「Ω」。

 

 

ティッシュでまとめてやっつけた。

改めて、玄関以外の天井を見ると、そこにもチラホラいた。虫たちが。

 

 

こどもが、わーわー騒いでいるが、僕はもう慣れた。

全部つかまえてやった。

 

 

教訓。

そこらへんから取ってきた植物には、虫がいる。

すぐに家に入れてはいけない。

 

町内のおじいちゃんたちの家が、虫だらけになっていなきゃいいけど。