いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

明日、社員みんなでこれをたたきつけて

 

嫁ちゃんの勤める某事務所は、昔ながらのパワハラ気質。まるで昭和。

 

所長はまるっきし頼りない。でも国家資格があって、先代所長の息子だから所長が務まる。何かと理由を付けて朝から外出する。おそらくゴルフとか子供の送迎とか、だと。

 

実務上の実質的なボスはF氏。資格を持ってないので代表にはなれないが、知識は所長の比ではないらしい。なので所長も彼には強く言えない。F氏は、パワハラ満載。嫁ちゃんも、そのほかの社員たちも、やられっぱなしで気が滅入る、と。

 

事務方のボスは、I女史。彼女は一番古株で、なぜか彼女だけ個室があてがわれている。先代所長の愛人、の噂がまことしやかにささやかれている。まんざら嘘でもないとか。I女史も強烈なパワハラ気質。ほとんどの新人は、彼女にやられて辞めてしまう。

 

これまでボスF氏とボスI女史は、特に争うことなく、うまくやってきたらしいが、最近は、風向きがおかしい。I女史が”体調不良”とかで、休んだり、週3日”リモートワーク”したり、と。どうやら、F氏と(ついに)いさかいが始まり、I女史が劣勢のようだ。

 

 

しかしI女史もやられっぱなしではない。どこかの病院で、「パワハラによる体調不良」の診断書を取ってきた。

 

そして、I女史が宣言した。

 

明日、社員みんなでこれをF氏にたたきつけて、責任を取らせるわよ。

 

 

ビックリしたのは嫁ちゃん。

「え?みんなって私も入ってるの?」。そりゃびっくりもするわな。別に、”そっちサイド”じゃないし。

 

 

なにそれーー!どうなっちゃうのーー!楽しみーー、と思うのは僕だけか?