いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「うっとおしい」の言い換えは

 

クライアントに、とあるアプリの設定変更をお願いするメールを書いている。

 

「設定を変更しなくても実務に問題は無いが、しょっちゅうワーニングメッセージが出てうっとおしいよ、だから設定を変更してね。あなたに手間をかけて悪いんだけど。いや強制じゃないんだよ。できれば、っていう話」

 

・・ということを言いたい。

 

「ワーニングが出て、うっとおしいから設定を変更してください」とは書けないよな。友達かよ、って。

 

「うっとおしい」の言い換えは何?

 

「設定を変更しなくても実務に影響はありませんが、毎回ワーニング表示が出るため、わずらわしいです。設定変更をおすすめします。」

 

こんな感じか?

 

酒を飲みながら考えることじゃないな。