いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

フォトショップの生成拡張が、すごすぎる

 

これまでベータ版だったフォトショップの「生成塗りつぶし」「生成拡張」が、正式版になった。一言で言って、これ凄すぎる。

画像系でこの感動は、30年前のMacintosh Classicで、「なげなわ切り抜き」機能を見て以来だ。

 

この画像の両端を伸ばしたい。仕事上、こういうニーズは多いが、ここまで複雑な背景だと、これまではあきらめるしかなかった。しかし。

生成拡張ボタンをクリックして、数秒で、生成された。

一体どこが境目なのか、どこから先が生成された画像なのか、まったく分からない。木の枝も、道の縁石も、そして落ち葉まで、ごく自然に見えるように生成されている。

ほんとに、信じられない世界だ。

これがこれからのスタンダードになるのか。驚き。ほんと。

 

面白いのでもう一枚。今度は下に伸ばしたい。

すると、伸びた。

ほぼ完ぺき。背景も、黒い作業ズボンの足の角度や光の加減、女性の立ち姿も自然だ。この下半身が生成されたものだと気づく人は、まずいないだろう。

そして、別のバリエーションも提案してくれる。これ。

あれ、ちょっと違う雰囲気になったぞ。ワンピース型作業服になった。彼女がこの格好で来ると、現場がザワつきそうだ。さらに上にも下にも伸ばすと・・・

ちゃんと地面が生成され、靴も履いている。赤枠以外はAI生成。すげー。

 

おもしろくてやめられない。

上下左右を広げた。赤枠がオリジナル画像のサイズ。

別バージョン。

奥にも梨が増えている。

しかもこの作成した画像、商用利用もできる。ありがたや。