いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

理事会の承認

 

クライアント田中さんより連絡。

「システムの〇〇のところを△△に変更できますか?変更すると、おいくら掛かります?」

 

できる。簡単にできる。5分でできる。

「できますよ、いまからすぐやりましょうか?簡単だから、費用はサービスしときますよ」

 

すると田中さん、

「いやそれが、まず理事会の承認が必要だから、そのための資料を作らなきゃならないんです」

 

・・・・

 

ええー?めんどくさー。どうせするんだったら、すぐやっちゃおうよ。

どうせ理事会なんて、何を変更したって気づかないよ。

もしも、ダメって言われたら元に戻そうよ。

 

と思ったし、そういうこと田中さんに伝えたが、彼も「ほんと、面倒なんですよー」と言うばかり。

 

「わかりました。じゃあ、資料作成費用で3万円お願いします」

 

 

 

こうやって社会は(お金は)回っていくのだな。