いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

受験。金か。Ⅱ

 

今日はC大学に出願。

共通テスト利用型試験。これは共テの点数だけで判定される、っていうもの。

僕の頃は共通一次って言ってた。それがセンター試験に代わって、今は共通テストだって。

それはともかく共通テスト利用型にも、7科目利用、5科目利用、3科目利用、そして英検利用とかがあって、迷う。

共テで何点取れるか、なんて分からない。当日、どの教科がイケて、どの教科がイケないか。そんなの分かるか!って。

だから、結局、7科目利用にも、5科目利用にも、全部出願することにする。

だってさ、「ああ3教科型に出願してたら受かったかもしれない、2万円ケチるんじゃなかった」とか、後で考えたくないもの。こういう親心につけ込む商売は正しいのですか!?福澤さん!大隈さん!

 

大丈夫、画面上で、チェックボックスをクリックするだけだから。

クリック、クリック、クリック、・・・そのたびに、「受験料合計」の値が上がっていく。

なんだか、ネットショッピングをしている気分だ。オプションを付けると値段が上がっていく。でも構わない。もうなんか、麻痺してきているから。

 

 

はい、OK。7万5千円だ。カードでも、ネットバンキングでも、PayPayでも支払えるんだって。ああー便利便利。はいはい、払えばいいんでしょ。

 

週末にはD大学だ。

OK、払いますよ。