いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

チケット予約間違いとか

 

来月の新幹線の予約をしようと、JRサイトを開いた。

日付と時間を指定して、空いている座席を予約して、クレジットカードで決済する。

数万円支払って、完了!

 

 

で、それからしばらくして、なにげなく、予約サイトを確認してみた。

 

あれ!?ナニコレ?

今日の便を予約してるじゃん・・・

 

いやいや、乗りたいのは来月だって・・・。

なんか、空いている席を探して、サイト内をうろうろしている間に、日付指定が解除されたみたい。

 

 

間違って予約しちゃった新幹線の出発まであと1時間。

指定席は、列車が出発した後では取り消しも変更もできない。

オタオタしながら、予約を変更した。できた。

 

よかった。

予約を再確認しなければ、今日の、誰も座らない新幹線の指定席にお金を払い、そして来月、駅で「予約が取れてなーーい」って嘆くことになるところだった。

 

あっぶねー。。。よく気づいたよ、僕。