いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

まったく直撃じゃん

 

今度の台風は、九州は通らないみたい・・なんてことは無かった。

直撃じゃん。

 

夜の間じゅう、風がビュービュー吹いて、雨もひどい。

それでも停電にならなかったので、まだよかった。

 

しかし、一人暮らしをしている子どものアパートは、その町一帯が昨夜から停電した。

まあ、そのうち復旧するよ、と伝えたが、しかし、停電範囲はあまりに広く、今日の夕方になってもまだ復旧しない。

 

「もう暑いし、風呂にも入れないのでつらい」と言うので、今夜はホテルにでも泊まる?と電話をしていた時に、「あ!電気ついた!!」

20時間ぶりの電気。

エアコンが使える。風呂にも入れる。部屋も明るい。

 

子どもは電話口で、「あれ!インターフォンの時間設定が狂ってしまってる!」と言って、その設定を始めたが、そんなの後回しでいいんじゃね?と、僕は思った。

 

まあ、初めての一人暮らしでの停電だったから、ま、いろいろパニクることもあるんだろう。しかし復旧してほんよ良かった。ありがとう電気。

 

 

これから台風が近づく関西、関東の皆様も、どうぞ準備を怠りなく。