いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

インターフォンを交換して売る

 

インターフォンっていうのか、ドアフォンっていうのか、つまり玄関に付いている「ピンポーン」っていうのが壊れた。鳴らなくなった。

それは家を建てたときに、特にこちらからは注文することなく、工務店が取り付けたもの。顔が映って、録画されて、話せる・・っていうものの中で、おそらく一番ベーシック(安い)なもの。

で、鳴らなくなった。これって壊れるんだね。6年とか7年くらいなんだけど。

 

工務店に連絡すると、「まあ電化製品なので、壊れるときは壊れます」と。そりゃそうだ。

交換の見積もりをもらうと、工賃1万円、取り換えの品代が2万円。取り換えの品は、今と同じくらいの性能のものらしい。

 

ちょっとググってみると、ワイヤレス子機付きのものが、2万円くらいで買えるみたい。

 

 

取り換え作業が自分でできるかどうか、ちょいと不安だったが、まあ、行けるだろう。ぽちっと買ってみた。

探すとYoutubeにも「ドアフォン交換動画」とか上がっている。便利だな。参考にしてやってみると、意外とサクッと交換できた。ラッキー。

 

壊れた古いのはどうしたか?捨てるつもりだったが、試しにメルカリに出品した。

「壊れているジャンク品だよ」と書いて出品すると、秒で売れた。

世の中には、こういうのを探している人もいるんだな。おそらくあっという間に修理して、また売ったりするんだろう。ハードウェア技術者、すげー。